パプリカ育児日記@九州

2019年2月から新米母として奮闘中。現役調理師目線の簡単レシピや、日々のことを吐き出してます。コメント大歓迎です。

いざ、アカチャンホンポのねんね撮影会へ!の話。

「ムスコが産まれたら絶対参加するぞー!」と楽しみにしていた、セルフねんね撮影会に初参加してきましたのでレポします。細かい部分はお店ごとに違いはあると思いますが、どんな流れかな~と気になってる方の参考になれば♪


自宅最寄りのアカチャンホンポのホームページで、イベント情報をチェックし、申し込みをします。(ショッピングモールの中の店舗は人気で競争率も高いようです。早めにチェックを!)

今回は6月でしたので、父の日仕様のアートとのこと。当日何着せて行こうかな~なんて妄想したり。


当日は、受付時間に間に合うように早めに出発し(それでもバタバタするのが赤ちゃん連れの辛いとこ)、受付で名前を言うと、下記の物を渡されます。
↓↓↓

・撮影開始時間が書かれた紙
(一組の持ち時間は5分。赤ちゃんのご機嫌がイマイチな場合は、順番を入れ替えるなどして対応してくれる…とのこと!)

・名前+月齢のカード
(撮影時、アートの一部に並べてもらえました!可愛い!)

・当日のみ使える、ポイント10倍券。
(おむつやおしりふきをまとめ買いするつもりで行ったので、ラッキーでした!)




撮影開始時間まで、店内をウロウロしたり、おむつ替えをしたりして、準備万端!我が家の順番が来ました。

アートスペースに赤ちゃんを寝かせて、係のお兄さんがタイマーをオンに。撮影タイムスタートです!


おもちゃで一生懸命あやしてくれるお兄さん、「こっち向いて~!笑って~!あら可愛い~!」と親バカ&ばあばバカ全開で写真を撮る私達。

それが異様だったのか、泣きもせず笑いもしない息子!めっちゃ無表情やん!すーーーん、って顔してる!!



というわけで、可愛い写真を撮るにはあやす技術も必要でした。撮りまくった中に、2枚程「ウヘッ…」って感じの笑顔もありましたし。

アパートで息子と二人きりの時間が殆どの中、とても良い息抜きになりました!そろそろ赤ちゃんとのお出掛けも増やそうかなぁ~と思ってるママさんには、とってもオススメのイベントです。

今後もチェックして、また参加しよう~♪